英語 de おひなさん in  宇多津町

おもてなしの主役は「貴方」です!

外国人を町に呼びこもう、話そう、という新たな試みです

 

●英語 de おひなさん in  宇多津町 2014年12月21日(日)

英語de「うたづの町家とおひなさん」を発信しよう!

という呼びかけで、英会話初めての人や経験者が、宇多津町の「古街の家」で初めて出会いました。

 http://co-machi-no-ie.jp/style.html


多くの方々に、ご参加いただきありがとうございました。

英会話勉強の休息がてら、「古街の家」を見学しました。


・英語 deトーク

皆で楽しく学び練習して行きます。

撮影を始めると、どんどん盛り上がって来ました。



本日のレッスンのために村松さんに作成していただいた資料です。

どうです。

やさしく簡単な英語でしょう。

カタカナや赤字でマスターしやすく工夫して作って下さいました。

(ありがとうございました。)

 

これで十分です。

英語が苦手だからと外国人を避けるのでなく、積極的に声をかけよう!


・英語 de 監督

英会話練習で盛り上がり、少し英会話に自身を持ったところで、いよいよここからが本番です。

ここからアイデアソンの始まりです!

「カメラに向かって、どんな情報をどう発信するのか、どうしたらおひなさんへ来てもらえるのか!」

という突然に与えられたテーマに対して取り組んでもらいました。

写真のように、2つのチームの分かれて、これから作成する動画のアイデア出し、シナリオ作成、カット割りなど、初めての脚本家や監督になって、議論し、知恵をひねりました。



・英語 de 出演

今度は、俳優です。

どうぞ、その頑張ってる姿を見てあげてください。

チームA の成果です。 




チームBの成果です。



・iPhoneだけで de 撮影・編集

今回は、時間が足らなかったので、動画の撮影や編集は私がやりましたが、次回は参加者でネ!

撮影していても楽しかったです。

また、やりましょう!